ohana photo

Blog

たいせつ

2 Comments2016.01.12 Tue


去年末に風邪っぽいものをひきまして、すぐ治ったんですがずっと咳だけが残るのに悩まされてました。
もともと風邪をひくと最後に咳には悩まされてはいたのだけど、今回はそれが微妙に長い。

ちょっとひどくなったので呼吸器の病院に行ってみたら、めっちゃ調べられた。
呼吸の音とか血液検査とかレントゲンとか。

で、検査の結果を聞きに行ったらレントゲンを見ながら

「このあたりあとこのあたり、ちょっと影があったりもやっとしてるからCT撮っておきましょうか」

マジデスカー

そんなわけで、人生初のCTをとられました。

はじめて見る自分の輪切り。
あんまりいいもんじゃないなー
元気でいてないとあかんなーと改めて思いました。

結局、気管支炎肺炎になりかけていたそうで数日薬をのんで完治。

元気がいちばん。
元気じゃないと何もできないからなぁ。

そういえば先日「宝くじが当たったら何をするか」って話をしていたひとが、

「全部使いきるまで生きなあかんから、とりあえず自分のメンテナス」

って言うてはって、ごもっとも!と思ったところでした。

まだまだ寒い日が続くので、また体調崩さないように注意しましょー

Comments (2)

  • やすみんより 

    たいへんやったんですね〜
    大事にならなくて よかったです。
    無理しないように!
    (=゚ω゚)ノ

  • おはなより 

    やすみんさん>
    えらい大変でした。
    今年の風邪はしつこいみたいですね。
    まわりでも体調崩してるひと多し。
    やすみんさんもお気をつけて!

コメントをどうぞ。

※コメントは承認制のため、表示されるまで時間がかかります。