ohana photo

Blog

レモンシロップつくりました。

No Comment2021.04.22 Thu


レモンといえば某氏の曲がまっさきにうかびあがりますね。
さて、先日の現場で大量のレモンをつかみ取りでいただいたので、レモンシロップを作ってみました。

レシピめも:

1.レモンと同量の砂糖(グラニュー糖か上白糖がきれい)を用意する。
2.瓶を煮沸消毒する。
3.レモンを輪切りにする。(種は抜いてもぬかなくてもいい。たぶん)
4.砂糖とレモンを交互に瓶につめる。(途中にはちみつもいれてみました)
5.冷暗所で保存する。
6.1日1回くらい瓶をふる。
7.砂糖がなくなったら出来上がり。冷蔵庫へ!

こんな感じでしょうか。
レモンスカッシュとかレモネードとかつくれるし、紅茶にいれてもいいですね。

コメントをどうぞ。

※コメントは承認制のため、表示されるまで時間がかかります。