ohana photo

Blog

あけましておめでとうございます。

コメントする2022.01.04 Tue


パソコンで作業していて、何時かな?と思ってスマホを見たら、
ちょうど0時を過ぎたところでした。
なんか、うっかり年越ししてしまった。。。

昨年前半〜中盤はコロナ禍の波がまだまだ続いていて、
中止になったり延期になったり。
なかなか厳しい日々でした。

それでもありがたいことに撮影する機会をいただけたのは、本当にありがたくうれしいことです。

撮影した写真の現像処理などをしていたので、正月休みらしいことはあんまりないのですが、きのうは久しぶりにロマンチップスの3人に会ってきました。

解散してから年末年始に集まるというのを続けていたのですが、昨年はわたしは断念。
今年2年ぶりに会うことに。
街中で待ち合わせをしていて、みんなマスク姿やしなーわかるかなー?って思いながら待っていたら、一番最初にきた藤井くんはマスクをしていても藤井くんでした。笑

しんちゃんもわかったし(立ち姿で)、おにいちゃんにいたっては「もうすぐ着くわぁ!」って連絡から数分たって「どっから出たらいいの?」って連絡がきて、あいかわらず具合にわらってしまいました。

いろいろと話せてよかったです。

あと、映画みました。
99.9%のやつね。

あれはーーーーー
よかったんだけれども、よかったー!とは言いにくい。。。
なんとも言えない気持ちになります。。。

さて、今年いちばん最初の撮影はナカノさんの誕生日ライブです。
楽しみだなー!!

去年よりたくさん現場がありますように!
がんばります。

レモンシロップつくりました。

コメントする2021.04.22 Thu


レモンといえば某氏の曲がまっさきにうかびあがりますね。
さて、先日の現場で大量のレモンをつかみ取りでいただいたので、レモンシロップを作ってみました。

レシピめも:

1.レモンと同量の砂糖(グラニュー糖か上白糖がきれい)を用意する。
2.瓶を煮沸消毒する。
3.レモンを輪切りにする。(種は抜いてもぬかなくてもいい。たぶん)
4.砂糖とレモンを交互に瓶につめる。(途中にはちみつもいれてみました)
5.冷暗所で保存する。
6.1日1回くらい瓶をふる。
7.砂糖がなくなったら出来上がり。冷蔵庫へ!

こんな感じでしょうか。
レモンスカッシュとかレモネードとかつくれるし、紅茶にいれてもいいですね。

がんばりましょう

コメントする2020.01.01 Wed


あけましておめでとうございます。
なかなか更新せずでおりますが、今年は色々と更新できるようにがんばります!!

バイプレイヤーズ

コメントする2018.03.08 Thu


大杉漣さんが亡くなった。

俳優さんが亡くなる話はたびたびあって、そのたび「また名優がいなくなってしまったなぁ」と思っていたのだけど、今回はいままでのそんな感情とは違った感じがした。

特別何か関係があるわけではないけど、たぶん、亡くなる寸前までも撮影されていた、名脇役の方々がそのままの名前で出演されている「バイプレイヤーズ」というドラマ。

前作は大杉さんをはじめ、遠藤憲一さん、田口トモロヲさん、寺島進さん、松重豊さん、光石研さんの6人が次回作の撮影でもっとみんなの結束力をかためるためにという理由で大杉さんが所有する別荘でシェアハウスで生活するという話だったのだけど、6人のおじさんたちが本人の名前で出ているからか何とも身近に感じられるところがあった。

だからなのかもしれないなーなんて思う。

 

今作のバイプレイヤーズ、最終回の途中まで撮影は終わっていたそうで、どうするのかな?と思ったら最終回まで放送されることになった。

最終回は、大杉漣さんへの想いがつまったものだった。

きっとスタッフの人がなんとなくスマホなどで撮ったのだろうなーという映像もたくさん使われていた。

愛されていたのが伝わる。

きっと、大杉さんもスタッフや共演者のみなさんを大切にされてたのでしょうね。

すてきなエンディングでした。

また次のバイプレイヤーズがあるとしたら、それにもまた出演してもらいたかったなぁ。

もし観たことない方がいたら、Amazonプライムとかだと前作は全て見ることができるので観てみてくださいね。

想像以上に豪華なメンバーのドラマですよ〜

グレイテスト・ショーマンを観に行った話

コメントする2018.03.01 Thu


話題の『グレイテスト・ショーマン』を観てきました。

ヒュー・ジャックマンが演じる興行師の物語。

映画の内容自体は単純な、わかりやすい成功までのストーリーという感じでしたが、とにかく音楽がすばらしかった!!

あれは映画館、できれば音響のよいところで観るのが良いですね。

観終わったあと踊りながら映画館を出ていきそうなくらい、とにかく音が体に入ってくる感じ。笑

劇中歌の『THIS IS ME』が特に良いのですが、予告でいちばん好きなのが今話題の登美丘高校ダンス部 ×『グレイテスト・ショーマン』!特別映像というのが特に良いのでぜひ。

雪の日

コメントする2018.01.27 Sat


冬色ガールの季節だ。

1年のはじまり

コメントする2018.01.01 Mon


久しぶりに書いてみます。
あけましておめでとうございますから1年空いてしまいましたが。

今年はどんな年になるのかなぁ。

1年1年本当に早い。

いろいろ、本当にいろんなことがあるけど、
もともと誰かに相談するのも、弱音を吐くのも苦手なほうなので、
ずーっとため込んでおいてある感じ。

今年はちょいちょいそういうのも出せるようになれたら何かが変わるのかなー

とりあえず健康で、笑って過ごせる毎日でありますように。

あけましておめでとうございます。

コメントする2017.01.01 Sun



あけましておめでとうございます。

毎年思うけれど、1年が過ぎるスピードがかなり早くてびっくりしてます。
こんなに早かったっけ??

昨年もいろいろあった1年でした。

あたしの人生、かなり波瀾万丈。笑

後悔していることがないことはないけど、
その道を選んでないから今の道があると思ったら、それはそれで正解で。

運はいいほうですか?と聞かれることがあるのだけど、
それだけは自信もって「はい!」と言えるかな。
なんの運がいいかというと、人との巡り合わせです。

本当にまわりの人に恵まれて、助けられて、生きてる。

あたしはちゃんと助けることが出来てるのかなー
楽しませたり、喜ばせたり、チカラになれたり出来てるかなー

大切にしてもらってるぶん、ちゃんと大切にして返していきたいです。

「応援してます。」「写真見てます。」「楽しみにしてます。」

いろんな声をかけてもらうのですが、本当に嬉しいです。
あんまり届かないのかもしれないのだけど、バンドとかも、
応援ってすごい力なんですよ。
某バンドが言ってますが、具体的な応援ならなおさら。笑

いろんな都合があるとは思いますが、
それぞれ、好きなバンドに会いに行ってあげてください。
その楽しいを今年もできるだけたくさん撮影できるようにがんばります。

今年もどうぞよろしくお願いします!

髪を切りました

コメントする2016.11.10 Thu


バッサリと髪を切りました。

「なんかあったん??」

と、やたら聞かれますが、特になにもありません。笑

伸ばすだけ伸ばして、いきなりバサッと切る。ってよくやるんですけど、ここまで切ったのは久しぶりだったー
似合ってるんかなー?
どうかなー?

しかし、急に首筋が寒くなったので風邪ひかないようにしなければ。

打ち合わせ

コメントする2016.09.29 Thu


FlipFLOP

毎日がめまぐるしく過ぎていきます。
もっと勉強もしないといけないのだけど、何かしてたらすごいスピードで時間が過ぎてる。
移動時間に…と思ったら、気付いたら寝落ちてる。とか。
こんな言い訳してたらダメですね。

そんな合間に以前から行ってみたかったところへ、打ち合わせとランチを兼ねて行ってきました。
のどかな田んぼの真ん中にあるけど、お客さんはまぁまぁいてはりました。

こういうノンビリしたところ、好きやなあ。
よいところでした。
料理もおいしかったし。

これから先、もっともっと「楽しい」ができるように頑張ろう。