ohana photo

Blog

あけましておめでとうございます。

コメントする2017.01.01 Sun



あけましておめでとうございます。

毎年思うけれど、1年が過ぎるスピードがかなり早くてびっくりしてます。
こんなに早かったっけ??

昨年もいろいろあった1年でした。

あたしの人生、かなり波瀾万丈。笑

後悔していることがないことはないけど、
その道を選んでないから今の道があると思ったら、それはそれで正解で。

運はいいほうですか?と聞かれることがあるのだけど、
それだけは自信もって「はい!」と言えるかな。
なんの運がいいかというと、人との巡り合わせです。

本当にまわりの人に恵まれて、助けられて、生きてる。

あたしはちゃんと助けることが出来てるのかなー
楽しませたり、喜ばせたり、チカラになれたり出来てるかなー

大切にしてもらってるぶん、ちゃんと大切にして返していきたいです。

「応援してます。」「写真見てます。」「楽しみにしてます。」

いろんな声をかけてもらうのですが、本当に嬉しいです。
あんまり届かないのかもしれないのだけど、バンドとかも、
応援ってすごい力なんですよ。
某バンドが言ってますが、具体的な応援ならなおさら。笑

いろんな都合があるとは思いますが、
それぞれ、好きなバンドに会いに行ってあげてください。
その楽しいを今年もできるだけたくさん撮影できるようにがんばります。

今年もどうぞよろしくお願いします!

髪を切りました

コメントする2016.11.10 Thu


バッサリと髪を切りました。

「なんかあったん??」

と、やたら聞かれますが、特になにもありません。笑

伸ばすだけ伸ばして、いきなりバサッと切る。ってよくやるんですけど、ここまで切ったのは久しぶりだったー
似合ってるんかなー?
どうかなー?

しかし、急に首筋が寒くなったので風邪ひかないようにしなければ。

打ち合わせ

コメントする2016.09.29 Thu


FlipFLOP

毎日がめまぐるしく過ぎていきます。
もっと勉強もしないといけないのだけど、何かしてたらすごいスピードで時間が過ぎてる。
移動時間に…と思ったら、気付いたら寝落ちてる。とか。
こんな言い訳してたらダメですね。

そんな合間に以前から行ってみたかったところへ、打ち合わせとランチを兼ねて行ってきました。
のどかな田んぼの真ん中にあるけど、お客さんはまぁまぁいてはりました。

こういうノンビリしたところ、好きやなあ。
よいところでした。
料理もおいしかったし。

これから先、もっともっと「楽しい」ができるように頑張ろう。

ステンスワン!

コメントする2016.08.27 Sat


JR三ノ宮の駅前のデジタルサイネージに、ワタナベフラワーが登場しています。

自分が撮った写真がー!というのもとても嬉しいですし、それがワタナベフラワーというのもまた嬉しいものです。

もっともっと神戸にひろまれ〜(全国にもー!)

ステンスワン

今年はじめての海

コメントする2016.08.25 Thu


今年初めて海に行ってきました。
浮かれて行っているわけではなく、炎天下で仕事です。

仕事の合間に

カッパ天国でカキ氷

めっちゃ遊んでるみたいやけれども。
あくまでも仕事で行っています。

そしてお昼ご飯

カッパ天国でしらす丼

カッパ天国でしらす丼と海鮮からあげをいただきました。

炎天下の中うごいてたら、午後からはどっぷり疲れが。
太陽のチカラに完全に負けております。

下町カレー ヒーハー

コメントする2016.06.02 Thu


6月11日(土)に新長田に新しくオープンする、下町カレー ヒーハーのヒーパーティーに行ってきました!
お店まわりはまだ未完成なので、今回はカレーのみのレポート!

シェフがブイヨンからこだわったカレーにぼっかけがのったカレーです。

下町カレーヒーハー

辛さ控えめのカレーに甘いぼっかけがやさしい感じ。
これだけでも十分美味しいのですが、もともと辛めのカレーが好きなあたしにぴったりなものが!

ヒーハー!

オープン時はまたちょっと見た目が変わるかもしれないですが、これは「ヒーハー」というスパイスを練ったもの。
これをカレーに入れて混ぜると、旨味の辛さが増してめっちゃおいしい!!
ヒーハー入れるの、絶対オススメです!!

ヒーハーのキャラクターもかわいくて、なんとTシャツ販売してます!

下町カレーヒーハーTシャツ

カレーと合わせてぜひとも!!

カレーを食べた後は体があついでしょー?あつくなるでしょー?
ヒーハーの並びに「六花-Rikka-」というかき氷屋さんがあるんですよーー!!
ここのかき氷ぜひ食べてもらいたい!
今回はまだ販売は少し先の「桃」を一足先にいただいてしまいました。
六花の桃カキ氷
※写真の氷はハーフサイズです。(従来はハーフサイズはありません)

氷のフワフワ感と桃の果肉がたまらなーい!甘すぎず、なんぼでも食べれるー!!

六花のココナッツミルクカキ氷

こっちはココナッツミルク。

六花のココナッツミルクカキ氷

タピオカが入っていて、氷だけじゃない食感も楽しめて美味しいですよー!
※こちらもハーフサイズ。(従来はハーフサイズはありません)

新長田、いろいろと美味しいお店が増えてます!
ぜひ遊びに行ってみてくださいねー!!

ニューカマーの撮影に行ってきた

コメントする2016.05.26 Thu


47都道府県を2周するという無謀なチャレンジをした鶴がツアーファイナルに発表した次回のツアーは、新曲だけでワンマンをするというものでした。
またまた無謀なこと考えるなぁ。。。

というわけで、鶴の新曲だけのワンマン「ニューカマー」の撮影。

今回は新曲だけということで、お客さんが退屈しないようにVJの方がいらっしゃいました。
なかなかおもしろい試みですね。

曲を聴いて、一番気に入った曲を投票してもらい、その曲でPVを作るという企画があったので、タイトルがわかるようにしたんですね。
それ以外にもいろんな効果があって見ていて楽しかったです。

ちなみに、あたしが一番好きだった曲は「3.2.1」というスローな曲でした。

どの曲でMV作るんでしょうね〜
まさかの、あの曲だったりして。笑

アップした写真はこちらからごらんください!

http://mahounouta.com/photo/20160526-tsuru/

おまけ。

AKINO TO KANDA

AKINO

DON

KANDA

秋野独り言

コメントする2016.03.20 Sun


先日、全国47都道府県2周ツアーを終えた鶴の秋野くんがソロライブ『秋野独り言』をこれまたツアーで行っていたので、関西でのライブの撮影に行ってきました。
あの長い長いツアーの後すぐにまた鶴で九州に行って、そのままソロのツアーに突入するとかすごすぎですね。
麻痺してるんでしょうか。笑

今回の大阪は秋野くんのソロ。
サポートに大迫さん。
大迫さんは初めましてでした。
男前。

ライブはなんかおもしろコーナーも途中あったりでたっぷり。
ガムテープぐるぐる巻きになってみたりもしてました。笑

懐かしい『本音の本音』だったり『ベリオライ』だったり、弾き語りやとまた雰囲気がかわっていいですね。
鶴のライブで最近はしてないのかしら??

次回の大阪は5月26日の心斎橋JANUS。
新曲だけでワンマンするそうです。無謀!笑

いやしかし、全部新曲ってすごいなー
どんな曲が生まれるのか楽しみですね。

秋野独り言の写真はコチラからどうぞ。

にこいちのワンマンライブ

コメントする2016.03.05 Sat


にこいち 神戸国際会館こくさいホール
神戸こくさいホールで行われた、にこいちのワンマンライブの撮影に行ってきました。
ワタナベフラワーをきっかけに何度か撮影させてもらったりしていましたが、こんなにがっつり撮影させていただくのは初めてです。

神戸こくさいホールは昔から音が良くて好きで、山崎まさよしとかスキマスイッチとか昔よく行ってたんですが、わざわざ神戸のチケットをとって行っていました。それくらい大好きな会場だったりもします。
そこで撮影させてもらえるのはとても嬉しいことだし、今回はにこいちにとって本当に大切なライブ。
それを撮影させてもらえるのも嬉しいことでした。

1階、2階、3階、いろんなところからステージを見ましたが本当にめちゃくちゃ広い。
たくさんのお客さんがにこいちのタオルをかかげて、最後の曲ではサイリウムで彩り、とても感動的な時間でした。

ライブの最後に集合写真を撮りました。
こんなにたくさんの集合写真を撮るのは初めてです。

すばらしいライブをありがとうございました。
良い経験になりました。

鶴94都道府県ツアーファイナル

コメントする2016.02.28 Sun


鶴が日本全国を2周したツアー、鶴47改め94都道府県TOUR「Live&Soul」〜もう、寂しい想いはさせたくない〜のファイナル100本目が大阪AKASOでありました。
関西でのツアー、数回ですが撮影させていただいて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

鶴ほんとうにかっこいいですね。
今まで何どもライブを見てきましたが、やっぱり見るたびにパワーアップしていく。
本当にそれはすごいことだなぁと思うのです。
もっともっといろんな人に届いてほしいですね。

ライブ写真を数枚ですがPhotoのページにアップしました。
よかったら見てみてください。

2016/02/28 鶴47改め94都道府県TOUR「Live&Soul」〜もう、寂しい想いはさせたくない〜@umeda AKASO

ブログを見ていただいてる方にだけおまけ。

鶴 あっつい リハーサル

鶴 神田くん 楽屋

鶴 どんくん 楽屋

その他はまたどこかで。
届くとうれしいなぁ。