ohana photo

Blog

バイプレイヤーズ

コメントする2018.03.08 Thu


大杉漣さんが亡くなった。

俳優さんが亡くなる話はたびたびあって、そのたび「また名優がいなくなってしまったなぁ」と思っていたのだけど、今回はいままでのそんな感情とは違った感じがした。

特別何か関係があるわけではないけど、たぶん、亡くなる寸前までも撮影されていた、名脇役の方々がそのままの名前で出演されている「バイプレイヤーズ」というドラマ。

前作は大杉さんをはじめ、遠藤憲一さん、田口トモロヲさん、寺島進さん、松重豊さん、光石研さんの6人が次回作の撮影でもっとみんなの結束力をかためるためにという理由で大杉さんが所有する別荘でシェアハウスで生活するという話だったのだけど、6人のおじさんたちが本人の名前で出ているからか何とも身近に感じられるところがあった。

だからなのかもしれないなーなんて思う。

 

今作のバイプレイヤーズ、最終回の途中まで撮影は終わっていたそうで、どうするのかな?と思ったら最終回まで放送されることになった。

最終回は、大杉漣さんへの想いがつまったものだった。

きっとスタッフの人がなんとなくスマホなどで撮ったのだろうなーという映像もたくさん使われていた。

愛されていたのが伝わる。

きっと、大杉さんもスタッフや共演者のみなさんを大切にされてたのでしょうね。

すてきなエンディングでした。

また次のバイプレイヤーズがあるとしたら、それにもまた出演してもらいたかったなぁ。

もし観たことない方がいたら、Amazonプライムとかだと前作は全て見ることができるので観てみてくださいね。

想像以上に豪華なメンバーのドラマですよ〜

グレイテスト・ショーマンを観に行った話

コメントする2018.03.01 Thu


話題の『グレイテスト・ショーマン』を観てきました。

ヒュー・ジャックマンが演じる興行師の物語。

映画の内容自体は単純な、わかりやすい成功までのストーリーという感じでしたが、とにかく音楽がすばらしかった!!

あれは映画館、できれば音響のよいところで観るのが良いですね。

観終わったあと踊りながら映画館を出ていきそうなくらい、とにかく音が体に入ってくる感じ。笑

劇中歌の『THIS IS ME』が特に良いのですが、予告でいちばん好きなのが今話題の登美丘高校ダンス部 ×『グレイテスト・ショーマン』!特別映像というのが特に良いのでぜひ。

雪の日

コメントする2018.01.27 Sat


冬色ガールの季節だ。

1年のはじまり

コメントする2018.01.01 Mon


久しぶりに書いてみます。
あけましておめでとうございますから1年空いてしまいましたが。

今年はどんな年になるのかなぁ。

1年1年本当に早い。

いろいろ、本当にいろんなことがあるけど、
もともと誰かに相談するのも、弱音を吐くのも苦手なほうなので、
ずーっとため込んでおいてある感じ。

今年はちょいちょいそういうのも出せるようになれたら何かが変わるのかなー

とりあえず健康で、笑って過ごせる毎日でありますように。

あけましておめでとうございます。

コメントする2017.01.01 Sun



あけましておめでとうございます。

毎年思うけれど、1年が過ぎるスピードがかなり早くてびっくりしてます。
こんなに早かったっけ??

昨年もいろいろあった1年でした。

あたしの人生、かなり波瀾万丈。笑

後悔していることがないことはないけど、
その道を選んでないから今の道があると思ったら、それはそれで正解で。

運はいいほうですか?と聞かれることがあるのだけど、
それだけは自信もって「はい!」と言えるかな。
なんの運がいいかというと、人との巡り合わせです。

本当にまわりの人に恵まれて、助けられて、生きてる。

あたしはちゃんと助けることが出来てるのかなー
楽しませたり、喜ばせたり、チカラになれたり出来てるかなー

大切にしてもらってるぶん、ちゃんと大切にして返していきたいです。

「応援してます。」「写真見てます。」「楽しみにしてます。」

いろんな声をかけてもらうのですが、本当に嬉しいです。
あんまり届かないのかもしれないのだけど、バンドとかも、
応援ってすごい力なんですよ。
某バンドが言ってますが、具体的な応援ならなおさら。笑

いろんな都合があるとは思いますが、
それぞれ、好きなバンドに会いに行ってあげてください。
その楽しいを今年もできるだけたくさん撮影できるようにがんばります。

今年もどうぞよろしくお願いします!

髪を切りました

コメントする2016.11.10 Thu


バッサリと髪を切りました。

「なんかあったん??」

と、やたら聞かれますが、特になにもありません。笑

伸ばすだけ伸ばして、いきなりバサッと切る。ってよくやるんですけど、ここまで切ったのは久しぶりだったー
似合ってるんかなー?
どうかなー?

しかし、急に首筋が寒くなったので風邪ひかないようにしなければ。

打ち合わせ

コメントする2016.09.29 Thu


FlipFLOP

毎日がめまぐるしく過ぎていきます。
もっと勉強もしないといけないのだけど、何かしてたらすごいスピードで時間が過ぎてる。
移動時間に…と思ったら、気付いたら寝落ちてる。とか。
こんな言い訳してたらダメですね。

そんな合間に以前から行ってみたかったところへ、打ち合わせとランチを兼ねて行ってきました。
のどかな田んぼの真ん中にあるけど、お客さんはまぁまぁいてはりました。

こういうノンビリしたところ、好きやなあ。
よいところでした。
料理もおいしかったし。

これから先、もっともっと「楽しい」ができるように頑張ろう。

ステンスワン!

コメントする2016.08.27 Sat


JR三ノ宮の駅前のデジタルサイネージに、ワタナベフラワーが登場しています。

自分が撮った写真がー!というのもとても嬉しいですし、それがワタナベフラワーというのもまた嬉しいものです。

もっともっと神戸にひろまれ〜(全国にもー!)

ステンスワン

今年はじめての海

コメントする2016.08.25 Thu


今年初めて海に行ってきました。
浮かれて行っているわけではなく、炎天下で仕事です。

仕事の合間に

カッパ天国でカキ氷

めっちゃ遊んでるみたいやけれども。
あくまでも仕事で行っています。

そしてお昼ご飯

カッパ天国でしらす丼

カッパ天国でしらす丼と海鮮からあげをいただきました。

炎天下の中うごいてたら、午後からはどっぷり疲れが。
太陽のチカラに完全に負けております。

下町カレー ヒーハー

コメントする2016.06.02 Thu


6月11日(土)に新長田に新しくオープンする、下町カレー ヒーハーのヒーパーティーに行ってきました!
お店まわりはまだ未完成なので、今回はカレーのみのレポート!

シェフがブイヨンからこだわったカレーにぼっかけがのったカレーです。

下町カレーヒーハー

辛さ控えめのカレーに甘いぼっかけがやさしい感じ。
これだけでも十分美味しいのですが、もともと辛めのカレーが好きなあたしにぴったりなものが!

ヒーハー!

オープン時はまたちょっと見た目が変わるかもしれないですが、これは「ヒーハー」というスパイスを練ったもの。
これをカレーに入れて混ぜると、旨味の辛さが増してめっちゃおいしい!!
ヒーハー入れるの、絶対オススメです!!

ヒーハーのキャラクターもかわいくて、なんとTシャツ販売してます!

下町カレーヒーハーTシャツ

カレーと合わせてぜひとも!!

カレーを食べた後は体があついでしょー?あつくなるでしょー?
ヒーハーの並びに「六花-Rikka-」というかき氷屋さんがあるんですよーー!!
ここのかき氷ぜひ食べてもらいたい!
今回はまだ販売は少し先の「桃」を一足先にいただいてしまいました。
六花の桃カキ氷
※写真の氷はハーフサイズです。(従来はハーフサイズはありません)

氷のフワフワ感と桃の果肉がたまらなーい!甘すぎず、なんぼでも食べれるー!!

六花のココナッツミルクカキ氷

こっちはココナッツミルク。

六花のココナッツミルクカキ氷

タピオカが入っていて、氷だけじゃない食感も楽しめて美味しいですよー!
※こちらもハーフサイズ。(従来はハーフサイズはありません)

新長田、いろいろと美味しいお店が増えてます!
ぜひ遊びに行ってみてくださいねー!!