ohana photo

Blog

将来の夢

2 Comments2016.02.22 Mon


最近幼馴染と会う機会がありまして、昔の話を少しする機会がありました。

あの頃の自分の夢はなんだったっけ。
なにがしたかったんやろうなぁ。
残念ながら全然覚えていません。笑

最近、ハタチくらいの子と関わることが多くて「将来なにがしたい?」って聞いたとき、明確に答えられる子はほぼ皆無。
やりたいことが見つからないそうです。
でもその気持ちもわかるねんなー
たぶんいろんなことを経験した今の自分だからこそ、やりたいことが見えてきたのだと思う。
だからその子たちに言うことはいつも「ちょっとでも興味あることは何でもやってみたらいいよ」ってことです。
いろんなこと経験してみないとやりたいことなんてわからないと思う。
それに触れてみないと自分に合うかどうかもわからない。

意外と「こんなことができる自分」に気付けるかもしれないです。

Comments (2)

  • やすみんより 

    この歳になると「あの時 やっとけば…」
    と思うことばかり。職業にならずとも趣味としてでもやっとけばよかったなーって。
    でも おはなさんに憧れて やってみたかったことのひとつ。カメラに挑戦しょうと ちっちゃい 一眼レフを買いました。買ったのは一年前。箱から出すまで半年かかりました。もう嬉しすぎて箱をなでなでするだけ。最近は部屋でカメラなでなでしてます。きっかけをくださった おはなさん。
    ありがとうございます‼︎
    ε=୧⍢⃝୨

  • おはなより 

    やすみんさん>
    いつもありがとうございます。
    あの時やっておけば…ありますよね〜
    あたしもそれは本当にたくさんあります。笑

    カメラ買ったんですねー!!
    今の一眼レフは操作が簡単なものも多いですし、慣れると楽しいですよ!
    にゃんこをぜひ!撮ってあげてください!!
    機会があったら見せてくださいね^^

コメントをどうぞ。

※コメントは承認制のため、表示されるまで時間がかかります。