ohana photo

Blog

将来有望

No Comment2015.06.09 Tue


きょう電車に乗っていたら、途中から小学生の団体が乗ってきまして。
3年生か4年生くらいかなぁ?どうやら遠足みたいです。
座っていた目の前に男の子数人が立って話しはじめたのですが、ゲームやらアニメやらの話なんかな?と思ってたら好きな女の子の話でした。

わー意外!
小学生の男の子ってそんな話するんやなー

どうやら友達が好きな女の子にその友達が好きなことを言うてしまった子がいたようで、それを知った男の子が「好きとかそんなん人の秘密やん。言うたったらあかんやろ」と説教してました。
えらいな、きみ。

そこから違う話でわちゃわちゃしはじめて、小学生らしくちょいうるさくなってきたかな…と思ったところで下車する駅に到着。
スッとたちあがったら、さっき注意してた男の子が「うるさくしてすみませんでした!」ってあやまってくれてびっくり!
つられてまわりに居た友達も「ごめんなさい」ってあやまってて。
「大丈夫やでー」って手をふって降りました。

ええ子やなあ。
あの子は将来大物になりそーやなーと思ったのでした。

コメントをどうぞ。

※コメントは承認制のため、表示されるまで時間がかかります。